スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

第6回クリエイターEXPOありがとうございました

記憶がうすれる前に今回はちゃんと書こう。

 

7月に入りいっきに夏らしくなりました。セミもちらほら鳴きはじめています。

先月末に開催されました第6回クリエイターEXPO

無事に終えることができました。

 

今回は絵本ゾーンでの出展でした。

前回はイラストレーターゾーンでしたが初めてなのもあり

思ったようなアプローチができず会期中にブースを選んできました。

もっと目的を絞った場所に興味があり賭けでもありました。

 

 

わたしが推したい絵柄での需要が知りたかったので前回とタペストリーは同じです。

パネルで得意なキャラものをアピールしたかったけどやっぱり小さいな

それでも視線はちゃんと向けられていた気がします。

 

 

今回配布した無料のパンフレットです。

A5 8p コート135kg

ほどよく厚みがあって発色もよいのでこれは満足。

 

表紙はこれ用に描き下ろしました。

いつもの一枚絵よりもっと「表紙」を意識して。

この絵をタペストリーにしてもよかったかもしれない。

 

今回イラストレーターゾーンが大盛況で

例年にくらべ絵本ゾーンの来場者数はいまいちだったようです。

ただわたしは去年が未熟すぎて伺ったお話しも

多方面すぎて正直どう向き合ったらよいのか悩んでしまいました。

 

それを思うと今回は具体的なお話しも多く

自分の強みも弱みもしっかり学べたと思います。

それとは別にもっと積極的にパンフ配りはすべきだったかな

待ちのスタイルすぎたかも。反省。

 

背が高いから立って配ると背面のタペストリー見てもらえないし

けどパンフを配ればそれをみて興味もってもらえるし

出展二回目だったけどバランスが難しいです。

中腰スタイルは数秒で終わりました。

 

 

来年はお休みして各方面レベルアップしようと思います。

絵もアプローチ方法もその他いろいろ。

 

反省点も多いですがよい出会いもありました。

よき実りにつながりますように。

 

七夕に描きました。

カササギの七夕ダンス。

 

11月のデザインフェスタ受かりました。

もりもり準備するぞ。

1