じんメモ

絵とか日常とか
2017の桜

今年の桜は悪天候であまり散らずにいてくれたので

よいタイミングで楽しむことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにバラバラの場所で桜を見れたのはじめてかも。

とても気持ち良かった。

 

 

 

季節の旬なものをその時期に描くのはやっぱり楽しい。

ほんとは梅が描きたかったんだけど時期が短いね。はは。手が遅い。。。

 

 

6月のクリエポに向けて準備がんばっていこう。

 

 

日常 23:00 comments(0)
POPBOXありがとうございました

確定申告ぎょえーっとしてたら今年もこの日がやってきました。
去年は綺麗なお月様が見えていたけど今日は月を見れなかったな。
でもお天気のここちよい誕生日となりました。
花粉も調子よい。。。


さて。梅田LOFTさんで行われていたPOPBOXに
お越しいただきありがとうございました。



売り場のお写真もいただきました。

グッズも作ってもらってかわいくディスプレイしてもらいました。



これはポーチ。



これはフラットポーチ。



これはブックカバー。

どれも素敵素敵。
これからグッズを売る機会が増やせるように自分でもいろいろ
作れるよう目標にします。

見てくださった方、購入してくださった方
ありがとうございました。


ねこのきもちのLINEスタンプも販売中です。

クリエイターページも作っていただきました。

https://pet.benesse.ne.jp/topics/creator/jinko.html

 

こんな子たちのスタンプです。

よろしくお願いします。

イベント 22:25 comments(0)
梅田POPBOXに参加しています

今年はじめての記事になってしまった!
またごあいさつは改めてさせてほしい。です。


ということでお知らせです。





梅田ロフトさんで開催中のPOPBOXに参加しています。
素敵なクリエイターさんのオリジナルグッズが買えちゃうなんとも楽しいイベントです。
普通にファン目線で眺めてます…


そこにわたしのグッズも置いてもらってるので
お近くの方、興味のある方はぜひぜひ覗いてくださいー!
わたしが行きたい。買い物したい。


 

 

iPhoneケースの新作です。POPBOX用に描きおろしました。
といっても度々登場してるティラノサウルスですが。

 

 

トリケラトプスもある!
テラリウムに憧れる欲しいそんな願望のケースデザインです。

 




おろろ。
これはこれは。トートのニャーさんじゃないですか。
iPhoneケースでかつ節をねだりはじめました。

 


他にデザフェスで販売してた既存のポストカード各種と缶バッジが販売中です。
あとフラットポーチ、ポーチ、ブックカバーは発売されましたら
またお知らせにきます。19日発売予定ですがどうだろ(ドキドキ)


お知らせもう一個

 

 

 

◯ベネッセ「いぬのきもち・ねこのきもち」からLINEスタンプがリリースされます。

猫10種を担当しました。随時リリース追加されますので

HPからよろしくお願いいたします!

 

https://pet.benesse.ne.jp/line_s/index.html

 

こんな感じのもりもり。

 

全部リリースされましたらまたお知らせしたいと思います。


 

寒中見舞いの絵がもう寒中じゃない時期になってしまった。

普通にお返事ごあいさつの絵を描こう(しかも描いてない)

イベント 03:12 comments(0)
来年もよろしくお願いします

ブログの書き納めにきました。
やー!12月はおそろしく時間の過ぎ去るのがはやいです。


デザフェスで描き下ろした絵をのっけて今年さいごの記事にしようと思います。
デザフェス用にいろいろ描きました。もっともっと描きたいものに
腕がおいつきたいものです。





赤い観覧車と星空と月見草が描きたくて風景のみにしました。
私にはめずらしい絵。




ミニ原画
ベリーまみれなヒヨコさん。ジャムたっぷりトーストが大好きです。
来年は酉年だしハッピーな雰囲気。




 

むかし王冠バッジ用に描いたテディをリメイクしてみました。

気に入ってたので。

 

 

 

 

ミルクしたたる可愛いにゃんこ。

毛並みがうまく描けたと思う。

 

 

 

 

きつねのしっぽ描いてる時がいちばん楽しい。

落ち葉や枝の色合いが気に入っています。

 

 

こんな感じでした。やっぱキャンバスに描くのはがさがさ自由に描けて楽しいです。

ミニ原画すべてお迎えされてこれもすごく嬉しいできごとでした。

まだミニキャンバスの在庫があるので来年も販売できるといいな。

 

 

 

 

かき納めはクリスマスの絵です。さっき完成しました。

サンタさんも大晦日はのんびりできるといいね。お疲れ様でした。

 

 

あまりブログを書くことができませんでしたが

いつも見てくださってありがとうございました!来年はもっともっと絵を描ける年にしたいです。

よろしくおねがいします!

 

20:45 comments(0)
デザフェス44ありがとうございました

ことし最後のおっきなイベントが無事に終わりました。
会場までお越しくださったみなさまありがとうございます。

外に出ないわたしが直接お客さんと会える貴重な機会。
今回もたくさんの素敵な出会いに感謝です。
やー。準備はほんと大変なのだけどもらえるエネルギーは倍以上。
うん。よかったうれしかった。

ことしは特にblogもTwitterもあまり活用できずズボラの極みだったけど
それでもお声をかけていただいたのが嬉しくて、もっと心地よく更新できるクセをつけたいなー。


ではでは
会場の様子をちょろっとお届けします。


 

角っこの端ブースだったので背面パネルを借りてみました。

まっ黒ver。

楽ちん。設営がすごく楽ちんでした!もちょっとお安かったらなこの壁。

 

 

 

端っこだからスペースいっぱいいっぱい使えるぞ!と机も大きめで

ゆったり使うことができました。

このミニ原画、結局値段がつけられず手元に残すことに。

 

かわりに新しいミニ原画を4つ持っていきました。

すべてお迎え先がきまってよかったです。

新作の絵はまた別途のせよう。

 

 

恒例のビッグサイトの眼光写真が今回撮れなくて。

プロジェクションマッピングしてたのだよ。すごいライブ感。

でも疲れてお腹もすいてたから見ずに帰りました。。。

 

 

当日ってたくさんいろんな話題があるんだけど

どうして記事にしようと思うと文が浮かばないんだろうか。

伝えることを勉強しよう。

 

とにかくたくさんの人に手にとっていただいてお話もできて

楽しかったです!

 

 

差し入れのお菓子もとてもうれしい!ありがとうございます!

しばらく甘いもの充だわ。

わざわざ会いに来てくださる人がいることにたくさん感謝したい!

 

来年は6月のクリエポに参加するので5月のデザフェスは申し込まないでおこうと考えてるんですけど。

なんかもっと地方のイベントでれるように動けるように勉強しよう。

グッズいろいろ作ってみたい。

イベント 17:59 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS